亡くなったペットからのメッセージ。ペットは飼い主一家をまとめるために生まれて来ることも多いそうですね。


ダッシーは、以前、何回か 亡くなった方や亡くなったペットからメッセージを受け取り、

それが いずれも当事者の方たちから 本物のメッセージである、と言われたことがありました。


ですが、そのあとは ずっと、そういう世界から御無沙汰していました。


昨日 たまたまネットで、”ペットは飼い主一家をまとめるために生まれて来ることも多い。

ペットは人間と違い、死を、セミの抜け殻から出るぐらいの気持ちでいる" と書いてありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/marief/diary/200603120000/


それを読んだ時、以前、友人が家族で飼っていたコリー犬がダッシーに伝えて来たことを思い出しました。


その友人は 奥さんとうまく行っていなかったときに そのコリー犬を飼い始めました。

その犬は 家族が外を散歩している時など、家族をつなげるように 家族の間を行ったり来たりしていたそうです。


しかし、友人は努力もむなしく その奥さんとは うまく行かず、まもなく新しいパートナーとの出発を決めました。


そして、その同じ時期に コリー犬も 心臓発作であちらの世界へと旅立って行きました。飼われてから ほんの1年ぐらいで亡くなった記憶があります。


ダッシーはお経を読むことができるので、友人が その犬の霊園へのお墓参りに行く時に一緒に行くことになりました。


その車に乗っているあいだ中、コリーがずっと ダッシーに伝えて来たことは 、


"家族をまとめるために その家に来たこと、そして、自分は もう必要がなくなったので、自分は亡くなったこと" でした。

ダッシーは そのいじらしいコリーの気持ちに とても感動して、それを飼い主である友人に そのあと電話で伝えましたが、残念なことに、友人は その話しは聞いていないようでした。


たぶん、そういうメッセージは信用していなかったのかもしれませんね・・

それはそうと、話しは今の時点に戻りますが、

ダッシーはずいぶん飼っているペットに助けられているので、

そのお礼に また、亡くなったペットからメッセージを受けることをさせていただいても良いかな、と、ふと、感じました。



[PR]
by snow8700 | 2015-03-26 08:59


daybyday


by snow8700

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダッシー小話(こばなし)童話
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧